2009年10月10日

朝食 PARTU

091010_084522.JPG
さっきの海鮮丼がもう一つでしたので、口直しに。
posted by yoidore-chirori at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝食

091010_073749.JPG
名古屋中央卸売市場で朝食をいただきました。
posted by yoidore-chirori at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ちょっと愛知県へ

091010_050728.JPG
三連休はお天気も良いようです。

またまた高速道路も混むかもしれませんが、とある会合?のため、愛知県へ一泊二日で行ってきます。

昨日ネズミ取りにかかってしまったので、法定速度運転で。

(^_^;)

15年無事故無違反だったのに…。
posted by yoidore-chirori at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月03日

復活します!

約一ヶ月のご無沙汰でございます。

仕事とプライベートで一杯一杯になっておりましたが、毎年恒例の3日間徹夜の仕事(作業)も終了し、体調的にもなんとか復活の兆しが見えてきました。

仕事面のトラブルは引き続き継続中ですが、修理に入っていた車は無事戻ってきました。

ブログはしばらく別のブログサイトで再開してみようと思います。
当ブログはデータベースの意味も含め、このまま残しておきます。


新しいブログは;

「大阪酔いどれ日記2」として、FC2ブログでやってみようと思います。

新しいサイトはこちらです。

 大阪酔いどれ日記2


現在、休止期間中の活動を思い出しながら書き出しております。


今後ともよろしくお願いいたします。
posted by yoidore-chirori at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月18日

はぁ〜 (-_-;)

最近、何もかもうまく行きません。

今日は車が壊れました。

PCのモニターも調子悪いです。

ブログの再開は・・・・ほど遠くなってきました。



はぁ〜疲れました。
posted by yoidore-chirori at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月07日

しばらく休止します

都合により、しばらくブログを休みます。

また再開できる日が来ますように。
posted by yoidore-chirori at 13:19| 日記

萩之茶屋 「難波屋」再訪

GW最終日の昨日、特にする事もなかったので(^_^;)アテなしにフラフラと出かけました。

天満にするか、京橋にするか・・・・悩んだ挙句、たどり着きました。

DCF_7470.jpg

前に連れてきてもらったときは夜だったので、うろ覚えの道をブラブラと。

DCF_7471.jpg

「難波屋」発見〜(^^♪

さすがに昼間だからか、空いてました・・・ちょっとだけ。

前回もおかわりした、海老天や若竹煮などをアテにビール&焼酎をいただいてきました。

この後、さらにフラフラして次のお店を探すつもりだったのですが、急遽予定が入って移動。

途中、こんなとこや、

DCF_7473.jpg

こんなとこを、

DCF_7474.jpg DCF_7475.jpg

通過し・・・(通天閣の下は観光客で一杯でした)。


辿り着いたのが、

DCF_7477.jpg DCF_7483.jpg

阪神西宮駅近くの「タチノミ 西宮ツバメヤ酒舗」さん。


DCF_7478.jpg DCF_7482.jpg

DCF_7480.jpg DCF_7481.jpg


本当は餃子と焼きそばが食べたかったのですが、近くの王将がまだ開いてなかったので・・・。

帰りに食べようかと企んでいたら、同行者に却下されました(-_-;)




とりあえずGW終了〜るんるんるんるん
posted by yoidore-chirori at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 萩之茶屋

2008年05月05日

ブログの障害についてのお詫び

2008年5月2日に発生しました、拙ブログの管理サーバの障害により、ブログの閲覧及び頂戴したコメント等の反映に時間がかかっております。


<以下、サーバー管理会社よりの情報>

5月2日早朝に発生したさくらのブログに関する障害により、長時間にわたって更新・閲覧等ができない状況となりました。
ご利用のお客様には、多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げ
ます。

「さくらのブログにおける長時間の停止に関するお詫び」
http://support.sakura.ad.jp/page/news/20080504-001.news

-----------------------------------------------------------

尚、「現在、キャッシュの再構築を実行中であり、一時的にサーバの反応が遅くなる場合がございます。」との情報も受けており、今しばらくご覧いただいている方々にもご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご辛抱下さい。

しかし、有料ブログサーバーのくせにあまりに長くかかりすぎている復旧作業。
挙句の果てに、ディスク引越しとは・・・。(-_-;)

今のこの業界では考えにくいリスクの「不管理能力」です。

これを機会に、ブログサーバーの乗り換えも検討していきたいと思っております。
posted by yoidore-chirori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年05月04日

友人宅で酔っ払い

良いお天気となった、GW後半の初日。

080503_112033.JPG

DCF_7462.jpg


前日に仕込んだ料理を持って、友人宅へ。

私の作品は;

DCF_7467.jpg

ポテトサラダ(盛り付けは友人)


DCF_7466.jpg

2種類のチーズのキッシュ


そして、

DCF_7468.jpg

ラザニア「カリフォルニア風」

このラザニア、何がカリフォルニア風かというと、ベシャメルソール(ホワイトソース)の代わりにカッテージチーズを使ってるんです。

教えてもらったレシピではリコッタチーズだったのですが、あんまりスーパーで売ってないので、私が勝手にアレンジを加えてカッテージチーズを使ってます。

ホワイトソースを使ったものより、アッサリと仕上がります。

私にはこちらのラザニアの方が食べなれた味なんです(^^♪


DCF_7469.jpg

お酒が写ってませんが、アルコールなしの会だったわけはなく・・・。

ビールで乾杯の後は、白ワイン、赤ワインと進み・・・。

別の友人が差し入れてくれた「海童」や「紅乙女」をいただきました。

「紅乙女」というと胡麻焼酎のイメージですが、いただいたのは麦焼酎。

beniotome01.jpg

すっきりしているだけの麦焼酎ではなく、「香り」のあるというか「味」のある麦焼酎です。

調べてみると、やはり胡麻が隠し味に使われているようです。

う〜ん、久しぶりに美味しい麦焼酎をいただきました。



あ〜美味しかったるんるんるんるんるんるん

さて、連休中に「大鶴製麺処」襲撃は叶うでしょうか・・・(^^♪
posted by yoidore-chirori at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月02日

今日のラーメン 「藤平」尼崎大西店

昨日、一昨日と利用しているさくらのブログがサーバダウンしてしてたので、日付を遡ってのブログアップです。

DCF_7464.jpg

買い物はこちらで。「カルフール尼崎店」

カルフールへ向かう途中で久しぶりの「藤平」へ。

山手幹線沿いの大西町のお店へは初めて行きました。

DCF_7463.jpg

私の知っている近くの「藤平」では唯一駐車場付です。

いただいたのは「藤平スペシャル」730円。

DCF_74631.jpg

私の初めての「藤平」体験は、梅田茶屋町近く、豊崎のお店でした。

初めて食べたときは、自分の「ラーメンベスト5に入るな!」と満足していたのですが、最近は色々なラーメン屋さんに行くようになり、揺らいでます。

この日も、二日酔いのせいか、特別「どう!」という感動がありませんでした。

「藤平」もチェーン化されて、お店によって味が違いますからねぇ。


さて、カルフールへの買い物のお話し。

5月3日に友人たちが集まって自宅飲み会をするので、参加資格としての料理作りの材料を買いに行ってきました。

「なぜ、ざわざわカルフール?」ですが、どうしてもカルフールでしか手に入らない食材があるので。

いつも気を付けて色々なスーパーで探しているのですが、一度も見つけたことがありません。


帰宅後、早速お酒を飲みながら料理開始。この日は珍しくワインを呑みながらでした。

DCF_7465.jpg



完成品は次のブログでるんるん
posted by yoidore-chirori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン